僕と彼女の15年愛ストーリー

彼女と慈しみ愛し合い12年目にして人生で忘れられない旅行を経験をしました。魂を揺さぶられ息もできないぐらいの熱い気持ちを何かに記したい!そんな想いから始めた二人の出会いからを綴った真実のストーリーです

 彼女との長い長い純愛ストーリーを綴っています。
出逢いからの楽しいこと悲しいこと、激しく慈しみ愛し合った歳月を振り返りながら、12年目にして忘れられない奇跡の未来旅行を綴っています。
そして現代・・・益々愛し合う日々を送っておりますが、いつまでも仲良く過ごしながら、何気ない日常を綴っていけたらと思います。

🌸なごり雪❄️ドライブデート

今日は待ちに待ったハマスタ改修後の初めてのオープン戦観戦。


もうとってもとっても楽しみにしていたのですが、先週からの雨模様の予報(´-`)


暑さ寒さも彼岸までなのに・・・それも桜も開花した"春分の日”なのに・・・


それでもあっさり予報が外れて、なんとか雨降らないで〜🙏と祈っていましたが・・・


雨どころか雪が降って来てしまいました( ; ; )降水確率100パーセントもう確実に試合は中止でしょう(/ _ ; )

朝からとってもブルーな気分でしたがタカシからメール


T「おはよう!ドライブにしよう!予定変更していつもの場所にクルマで迎えに行きます!」


沈んだ気持ちも一瞬で消えて、それどころか慌てて身支度する私でした・・・


そしていつもの待ち合わせ場所で、かなり雪が強く降ってきて少し不安が増した頃タカシが到着。


T「やっぱりハマスタに行こうか!横浜方面にしよう!」


もちろん、いつもタカシおまかせな私ですから二つ返事で横浜へと向かいました🚙



でも益々雪が強く降り始め、薄っすら雪化粧に。

雪道運転に心配になる私でしたが

タカシはいつものように高速に乗り、なんの躊躇もなくそれなりのスピードで走る。

カッコイイ横顔が頼もしい💖


あっという間にハマスタに到着しました。
近くのパーキングに止めてコンコン雪降る中、傘をさして少し離れたままスタジアムへ移動。
途中私が手袋をしていないことに気付いたタカシが近づいて来て、片方を渡してくれました。
春なのに気温2度❄️傘を持つ手が悴んで冷え切っていました。


そんないつもの何気ない優しさに感謝を感じながら間もなく到着。
ほとんど誰もいないのに本日の中止のアナウンスと払い戻しの案内がさみしく聞こえて来ました。








いつもなら、入場規制があって何十分も並んで入る公式のベイストアも並ばずに入店できました。



表には筒香選手とヤスアキ選手のサイン入りユニホーム。そして私も発売初日に購入したヤスアキの本も飾ってありました。


店内はこんな天候でもお客さんでいっぱい。

人気商品はやっぱり品切れが目立ちました。
またタカシに呆れられると思いながら2018年新グッズをあれやこれや・・・・
買ってしまった私です。


T「そろそろお腹空いたよう~」


タカシの声に促されお店を後に・・・・・





もう誰もいない雪降りしきる公園・・・咲いた桜🌸のピンク色の上に真っ白な雪が重なっていく・・・試合の無かった悔しさなどすっかり忘れて、季節が逆戻りした激寒がまたしっぽりのデートモードに・・・

先週のホワイトデーの春爛漫の陽気がうそのよう。





T「どこで食べる?何かリクエストある?」


M「おまかせしますけど、前に行ったべースボールカフェ⚾️☕️ はもう無いのよね?・・・何かあったかいもの食べたい」


T「僕のお気に入りの蕎麦店もなくなってしまったので沖縄料理店でソーキ蕎麦でも良い?」


M「近くに沖縄料理あるの~?・・・食べたい~!」
心の中ではなんでそんなストライクなお店知ってるの~!!
こんな寒くて凍えている時に、とても温まりそう!!




カウンターだけのこじんまりしたお店でしたが、感じの良い店主が元気よく迎え入れてくれました。


T「自家製ソーキ蕎麦の中盛り!!」


すぐに頼んだタカシでしたが、私は決まらず迷う事数十秒・・・・
もちろん沖縄そばも食べたいのだけど、ゴーヤも絶対食べたい!・・・でもセットの定食にすると沖縄そばが小サイズになってしまうのが気になる・・・
寒いから温かいお汁をたくさん飲みたいし~


優柔不断に迷っていたらタカシが勝手に・・・


T「ゴーヤチャンプル定食の大盛りください!」


えっ?恥ずかしい~なんて思いながら、タカシが食べることにすればよいと思ってそのままオーダー・・・・・



しばらくして
「お待たせしました~重たいから気を付けてください~」



どど~ん!!と運ばれて来ました・・・・・
想像以上のボリュームに圧倒されましたが美味しそう~😋


とてもとても美味しく頂きましたが結局はタカシに大半手伝ってもらって完食。


またまた行きたい、ハマスタそばのおすすめ沖縄料理店の発見でした。


そしてそこから、みなとみらいへ移動。前回の記事で散々私の命令(依頼)でタカシに写真を撮らせた・・・とされるベイスタ-ズのホームゲーム開幕を祝う懸垂幕の場所へ!


やっぱり私も自分の眼で見たくてタカシにおねだり・・・・・


まだまだ雪が降る中それなりの渋滞の人気スポットへ移動中、突然ベイスターズ開幕戦の宣伝トラックを発見!


M「あっ~ぁ!タカシあれあれ~!」・・・・って言いながらあっという間に視界から消えて行き・・・


とても残念がってしまった私ですが、懸垂幕のあるスポットに到着しました。
タカシには路上駐車のまま私一人で会場へと向かいました。




想像以上に大きな懸垂幕に感動した私でした。

長い長いエスカレーターは15年前を思い出し・・・あの時のドキドキ感乙女心💓は今でもはっきりと・・・。


そして懸垂幕のすぐ下には夕方から始まるFMヨコハマの公開生放送の舞台セットが・・・
人気主力選手が二人来るらしいとの前情報。


もちろん整理券配布済みでこのまま居ても、まったく見られないでしょうし会場を後にしました。


クルマに戻るとタカシが
T「夕飯の買い出しここでしていく?人気のスーパーの大型店がすぐそばにオープンしてるんだよ!」


私は「是非お願いします!」・・・いつものことであるが、タカシは主婦である私を気を遣い買い出しスポットをデート中に取り入れてくれる。



あの人気のスーパーの大型新店舗があるという情報は、なんとなくお正月のテレビで見たような気がしましたが・・・・


T「もうすぐ到着ですよ~!」


・・・ってタカシが言い終わるか否や



M「あっ-!!止まってる!!」


そうなんです。さっき見過ごしたベイスターズ開幕戦の宣伝トラックが、なんとスーパーの前に止まっていたのです。






もうお買いもの以上に満足した私でしたが、いつもの人気スーパーの超大型店でゆったりお買いもできたことに更に満足してしまった私でした。


広いフロアの品ぞろえに、いつもの定番アイテムの知らない種類の存在に感嘆した嬉しい時間を過ごせました。



そしてまもなくして買い物を終えて、クルマは高速へと・・・・・
まだまだ雪が強く降りしきる中タカシは快調に飛ばしながらハンドルを握る・・・・
気が付くといつもの鼻歌モードから一変・・・・マジモードで『なごり雪』を熱唱し始め・・・


T「いやあ~まだまだすらすら歌えるなぁ~!」


そんなことを言いながら、伊勢正三の名曲を・・・・
懐かし~って感じながら・・・それでも次第に、なぜかとっても悲しくせつない気持ちに・・・・


♪『去年より~ずっと綺麗に~なった~!』


そんなフレーズ聞いていたら、なぜかわけのわからない嫉妬心なのか?タカシの歴史を勝手に想像してした私でした。



私のちょっぴりブルーな気持ち💙を嗅ぎ取ったのか?


♪『去年より~ずっと~チョッピリ~重く~なった~』


えっ?
いきなりの暴挙に
M「もう~!!」って思いながら・・・


最近の和みカフェでのお団子、シロノワール、先ほどのソーキ蕎麦のチャンプルー定食。


それなりの反省モードになりましたが高速降り、いつもの空間で熱い熱い時間を過ごしました。



東京32年ぶりの3月下旬の雪☃️で横浜も積雪で


せっかくのハマスタオープン戦観戦はできませんでしたが、それと同じくらい?それ以上のシアワセに包まれた春目前”なごり雪”ドライブデートの一日となりました。




*こちらは今夜の公開生放送の様子    ☆★☆FMヨコハマ公式HPから拝借☆★☆




もう待ち遠しい開幕戦・・・・・
私の楽しみでもあり苦しみでもある、怒涛のペナントレースはもうすぐです。

タカシに感化された、三年目新米ファンではございますがもう戻れません。

青い魂で全力で応援📣いたします。


今日球団は鎌倉八幡宮での必勝祈願!




◇オマケ画像◇

ヤスアキの本と本日買ったベイスターズグッズです。


非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。