僕と彼女の15年愛ストーリー

彼女と慈しみ愛し合い12年目にして人生で忘れられない旅行を経験をしました。魂を揺さぶられ息もできないぐらいの熱い気持ちを何かに記したい!そんな想いから始めた二人の出会いからを綴った真実のストーリーです

 彼女との長い長い純愛ストーリーを綴っています。
出逢いからの楽しいこと悲しいこと、激しく慈しみ愛し合った歳月を振り返りながら、12年目にして忘れられない奇跡の未来旅行を綴っています。
そして現代・・・益々愛し合う日々を送っておりますが、いつまでも仲良く過ごしながら、何気ない日常を綴っていけたらと思います。

球団のあの手この手集客作戦⚾️

NHK ニュースで、

プロ野球の去年の1試合平均の観客入場者数は過去最高を記録。人気回復の裏にある球団のあの手この手の集客作戦を取材していた。


テレビ中継されていた時代と違い、各球団も自身でPRしていかないと経営が成り立たないので危機感を持っている。


ヤクルトスワローズとさいたま西武ライオンズの集客作戦にスポットを当てたものだった。


ヤクルトは神宮外苑の場所柄ターゲットはサラリーマン!

先週の金曜日は生ビール半額デー!

通常一杯750円が半額以下の350円!花火も打ち上がり、暑い日にナイター観戦しながらのビールは最高である!

しかも安いときたら人は自然と集まるだろう。

その他リザーブチケットやら仕事帰りに来場しやすいようにしている。


実はこの日私と美緒子さんも神宮球場を訪れていました。

ベイスターズ戦であるし、半額デーも知った上でチケットを入手していた。


そしてブルペンの目の前の席であった。

なかなか取れないプレミアシートになるが幸運にもゲット!

目の前で中継ぎ陣、ヤスアキが気迫の投球を間近に見ることができる。

神宮ならでは。

藤岡、三上、三嶋、砂田、エスコバー、パットン、ヤスアキのウォームアップから投球までと登板に向けて臨場感たっぷりの砂かぶり席のよう。


試合は打線が繋がり、ベイスターズの勝利だったがブルペンが気になり過ぎて試合は二の次?(⌒-⌒; )

そしてビールガールがフル回転でなかなか売りに来てくれないのがチョッピリ残念。

それでも8杯は飲んだかな🍻







チカラ水を飲みブルペンから送り出されるパットン。

ヤスアキ






話は戻りまして

さいたま西武ライオンズのターゲットはちびっ子!

親に連れられ来ているうちに野球の楽しさからファンなってもらい大人になってから今度は自分の子供を連れてきてもらうよう、次世代までを見据えての作戦である。

埼玉県内小学生にライオンズロゴキャップ🧢を無料配布したり、来場時にロゴボールや、

選手の顔付きのボードゲームを配布し選手の顔を覚えてもいながら楽しんでもらう。



※ライオンズ公式より拝借画像です



我がベイスターズの事もチケット入手困難球団とキャスターが言っていました。


ベイスターズもイベント試合が多過ぎて・・・

企業努力は認めますが・・・


この話題は本件に逸れるので言及しません。



ロッテマリーンズもチケット半額、ビール半額デーも行なっていますし、西武もビール半額デーはあるようです。



野球ファンは老若男女問わず増えていますから

各球団の持ち味を活かした野球がより楽しく、球場に行き易くなるなら

あの手この手に乗っかるのも悪くありません。


今夜は美緒子さんはベイ友グループとハマスタ観戦に行っていました。



東の9勝目と筒香ホームランの勝ち試合で女子会盛り上がったようです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。