僕と彼女の15年愛ストーリー

彼女と慈しみ愛し合い12年目にして人生で忘れられない旅行を経験をしました。魂を揺さぶられ息もできないぐらいの熱い気持ちを何かに記したい!そんな想いから始めた二人の出会いから綴った真実のストーリーです。

 彼女との長い長い純愛ストーリーを綴っています。
出逢いからの楽しいこと悲しいこと、激しく慈しみ愛し合った歳月を振り返りながら、12年目にして忘れられない奇跡の未来旅行を綴っています。
そして現代・・・益々愛し合う日々を送っておりますが、いつまでも仲良く過ごしながら、何気ない日常を綴っていけたらと思います。

ファミレスデート&初バレンタイン

劇的な初デートを終えて、ヘロヘロな状態であったが、翌日の日曜日の朝からはしっかりお父さんをした。

寒空の下近くの公園で、二人の息子達と真剣に遊んだ。

言い換えれば、遊んで貰っていたのかもしれない。

でもあまりにも昨日の出来事が大き過ぎて頭から離れない

それはもちろん私だけじゃなく美緒子さんも同じだった。

もう再び会いたい気持ちが溢れて止まらない! どちらも次会う日時の打診など、お互い家庭ある身で、こんな日曜日に尋ねる事などなかったが、離れていても同じ気持ちだったに違いありません。

私の仕事は一年で一番忙しい時期を迎え平日会うのはかなり難しかった。

それでも週が明けての月曜日に、また次の土曜日のデートを決めた。
二人の気持ちは同じだった。


もしかしたら少しはしゃぎ過ぎで、勝手に一方的に想い過ぎ?
一人勘違いして走り過ぎている?
・・・
な〜んて疑うことは微塵もなかったのです。

初デートの4日後の水曜日、彼女の家の近くで商談があり、ちょっとでも会えないかな?と思い美緒子さんにメールを送った。

「あなたにちょっとでも会いたい!」

美緒子さんはOKだった。

水曜日の16時、彼女の住む次の駅のファミレスで会う事になった。許される時間は1時間ぐらいだった。

夕暮れファミレスはいい具合に空いていた。

奥の門の席に座った。

私はホットケーキと珈琲、美緒子さんは珈琲のみを注文した。




相変わらず美緒子さんは、私を直視できないようだ。

とにかく、初デートの数々の無礼や、とんでもなくハジけてしまった車内の事、帰り際の素っ気なかった態度を謝りたかった。・・

でも実際何も振り返る事はしなかった。

そしてろくに喋らずに、テーブルの下・・・お互い靴を脱いで、ひたすら脚を絡めてスリスリ擦り合っていた。

「手を繋ぎたいのですが、ここでは無理ですね〜・・・脚をスリスリして良いですか?」

私がとんでもない事を言ってしまったが・・・美緒子さんは合わせくれた。


あの時は、ただただ美緒子さんに触れたくて、本能から出た言葉だったと思います。

せっかく忙しい中会ったのに、あまり喋らずに脚を絡めるだけの2人だった。


回りの目も気にしなきゃダメな場所であったが、すっかり2人の世界を作り上げていた。

美緒子さんのふくらはぎは、とっても細かった。失礼にも今日は足で感じさせてもらった。


時を忘れていたが外では5時を知らせる鐘の音が微かに聞こえていた。
お互いそれぞれの場に戻らないとならないことを悟り自然と同時に靴を履き席を後にしていた。


別れ際 美緒子さんが「少し早いですがバレンタインのチョコレートです、召し上がってください。」と一つの箱を渡された。
思いがけない贈り物に驚いたが嬉しく受け取った。



ミオコとタカシ・・・・ラブラブな世界・・・1時間のあっと言う間の短いデートが終わった。


会社の駐車場で箱を開けてみると綺麗にデコレーションされた手作りチョコレートだった。中央にはハート形でタカシLOVEと描かれてあり周りにはいろいろなフレーバーのチョコが散りばめられていた。

乙女チックな作品に気恥ずかしいおもいだったが私のために作ってくれているエプロン姿の彼女を想像するとかわいく思えた。
まるで宝す石箱のようです、一粒一粒あなたを想っていただきますと美緒子さんに御礼のメールしたのを覚えている。
どこで食べよう
会社には置いていけないし ましてや自宅にも持ち帰れない。

私は帰宅後 車内で一粒二粒三粒と5つ口にした、ブラック・ココナッツ・ラムレーズン・アーモンド・マシュマロ・‥バラエティーに富んだ味わいだがもうこれ以上食べられない!
毎日一粒かみ締めて食べよう!
それから毎夜帰宅前にチョコレートを楽しんだ。
車内には甘いカカオの香りがたちこめていた。


ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、 現在に至っても長いお付き合いをしている美緒子さんと4月に旅行に行った事が原因であります。

2015年4月の旅行は、とてつもない忘れられない感動とドラマに溢れたものでした。




この感動を忘れたくない、そしてこれまでの私と美緒子さんとの12年の軌跡を振り返り、数々の思い出を忘れなくさせる事が、このブログの目的です。

私が書いた後にミオコにも、読んでもらい追加や修正、時には記事も書いてもらい作り上げていくつもりです。

だから面白い演出などは書きませんし、すべて事実のみを書きます。

それでも読んで頂いて順位が上がるのは嬉しくて励みになります。

初めてのブログデビューで、わからない事ばかりです。この状態がどうなのかわかりませんが、もう10日間経過しました!

まだまだ12年前の初デートまでの振り返りですが、なんとか現代までの数々のドラマを綴っていきたいと思っています。

ブログを書くきっかけとなった感動的な出来事は、まだこれから12年先の話なのです。

私達の生涯最大の劇的感動旅行の2015年4月の体験までは・・・

とにかくここまでは綴り遺したい。


美緒子さんとの初デート 最終章

20分近く経っただろうか?

ようやく美緒子さんの焦点が合ってきたようだ。

ゆっくりとカラダを起こした。

失礼な話しであるが、久しぶりの秘め事だったのか・・・すべてを奪われ崩れ落ちて回復するにはかなりの時間がかかったようです。

もちろん暗くで、そしてうつむき加減なので、表情もよく分からなかったが・・。

「美緒子さんとの約束時間過ぎてしまってます。ごめんなさい。家まで送ります。場所教えてください」

「・・・駅でかまいません。そこで降ります。」

私は直ぐにクルマを走らせ、最寄りの駅まで向かった!

10分程で到着した。さよならの余韻など何もなく、直ぐにクルマから彼女を降ろした。

まだふらふらして髪の毛も乱れていて心配であるが、早く帰してあげなければならない。

降りる瞬間・・・

「今日はありがとう!詳しくはまたメールします」

「今日はありがとうございました」

なんのムードのない別れ際だった。

でも私は記念すべく初デートが無事に終わった安堵感でいっぱいだった。

それから私は自宅までは、下道をゆっくり45分かけて走って帰った。

渋滞無く我が家の団地に着いた。

借りている隣接の駐車場にクルマを止めた。

時間は20時半を回っていた。

まだまだ気持ちが高ぶっていたし、このまま家族の顔を見る気にもなれなかった。

そこから駅前まで歩き、適当な飲み屋を探した。

私は1人では飲みに行く事のないタイプであったが、今夜は飲まずにはいられない気分だった。

直ぐに手頃な安い居酒屋チェーン店に入った。

すぐに端っこのカウンター座り、とりあえず生ビールを頼み、 今日を振り返り、淡々と飲み続けた!

いろいろ段取りも悪く、約束の帰る時間もオーバーしたにもかかわらず、反省などはしていなかった。

ただただ美緒子さんと出会えた事に感謝していた。

とっても物静かで気品のある落ち着いた女性・・・。

私とは釣り合わないなんて思う事はあったが、もう完全に美緒子さんの魅力に心奪われてしまった。

また早く会いたい。

そして美緒子さんに今日のお礼メールを書いた。

「今日はほんとにありがとうございました!美緒子さんは想像していた以上の素晴らしい女性です。実際に会って益々好きになりました!

今日は人生最良の日でした。

でも帰りが遅くなってしまってごめんなさい。でもまた一緒に過ごしたい!

今日は疲れたでしょうから早く寝てくださいね!

ゆっくりお休みください」

確かこんなようなメールでした。

1人で2時間ほど飲んで家に帰った。

そして零時前遅く美緒子さんからも、お礼のメールが来た。

「今日はありがとうございました‥ずっと緊張していました。こんな気持ちは初めてでした。ほんとうに会えて嬉しかったです。

私も人生最良の日になりました。

これからも宜しくお願いします。おやすみなさい…」

記念すべく忘れられない初デートの2月8日が終わった。