僕と彼女の14年愛ストーリー

 彼女との長い長い純愛ストーリーを綴っています。
出逢いからの楽しいこと悲しいこと、激しく慈しみ愛し合った歳月を振り返りながら、12年目にして忘れられない奇跡の未来旅行を綴っています。
そして現代・・・益々愛し合う日々を送っておりますが、いつまでも仲良く過ごしながら、何気ない日常を綴っていけたらと思います。

交流戦⚾️🏟 さいたまへ行く

交流戦☆ 横浜DeNAベイスターズ vs 埼玉西武ライオンズを観に行ってきました。
数日前に激安価格のチケットを見つけてしまい、行きたい気持ちにまたもや火が点いてしまいました。
タカシは行けても到着時刻が8時過ぎにはなりそうとの事で諦め、またまた一人旅となりました。
メットライフドームは野球では初めてです
(かなり昔西武ドームのコンサートで行ったことはあります)


西武球場前で降りると続々ファンが。



改札を出ると巨大レオくんとドームが目の前に。
昔、子供達と遊園地に来た感覚のような
また遠くに来た感でプチ旅気分になりました(^.^)








グッズや各出店に列が出来ています。


久しぶりのメロンパンのワゴンカー見て思わず買ってしまいました。






入場ゲートへ。
ビジターは一塁側になります。
一塁側三塁側の往き来はできないようでした。




外野応援席です。



坂を登って内野席に向かいます、途中途中でチケットチェックがあります。
外周にもいろいろなお店があります。


ドームといっても緑も見えて光も風も入るので今の季節だとまだ暑過ぎもせず快適でした。







ビジター側でしたのでベイスターズファンもかなりいました。


この日ビジター応援デーでもありファンクラブ来場ポイントや限定カードがいただけました。
スターマンやディアーナも来ていました。




先発はライオンズが菊池雄星投手、ベイスターズは井納投手です。


行く前にタカシから
T 「雄星の日に行かなくてもね〜
でもしっかり応援してこいよ📣!」


と送り出されていました(^-^;


でも田中浩康選手のツーランホームランで先制!
喜んでいましたがその後は追加点は取れずに7回に。
ブルペンが丸見え状態のメットライフドーム。
パットンや三上、康晃の投球が見えています。
砂田や田中健二朗の姿もあります。
札幌ドームで三上が持っていた長い棒は柔軟運動?に使うものだったこともわかりました。
ブルペンが見えるのは新鮮でした。




7回裏逆転され、意気消沈ガックリしていましたが9回に宮﨑のホームランで逆転!!!
もう喜びはMAXになりました(๑>◡<๑)
ヤスアキが抑えてベイスターズ勝利!╰(*´︶`*)╯





ヒーローインタビューはもちろん宮﨑選手!






帰りは通勤地獄の様な混雑で電車も遅れ長い帰路になりましたが勝ってくれたので元気に帰宅できました。



野球熱のわたしにタカシはこうなったら全球場制覇してこいと冗談半分言われていますヽ(´o`;
自分でも信じられないエネルギーですが
8月〜9月は観戦行ける機会がないので行ける時に行っておきたいと思います。



◇おまけ画像◇


ライオンズは応援グッズにブラッグを使うんですね。
西武の応援もロッテ並み?に凄いと思いました。
ビジターコーナーにスターマンのフラッグがあったので買いました。
意外に大きいのでハマスタで使うことはあるのかわかりませんが増殖中のベイグッズがまた仲間入りです。




◇おまけ 余談◇


一回表ライオンズの守備の選手アナウンスの曲はヤスアキの登場曲と一緒でした。
バージョンは異なりますがベイファンは反応していましたね、私も(笑)

人気商店街散策👫デート

久しぶりに美緒子さんとデートに行って参りました~❗


もうずっとプロ野球観戦ありきの美緒子さん( -_・)?でしたから~・・・


少し会う時間が作れるかな?・・・って思いつつも、私自身の仕事がかなり忙しくもあり、まずは彼女の休息第一でありまして~‼



もちろん文句などは微塵もなく、こんな世界に引き込んでしまっだ私がいけなかった⁇・・・・
な〜んてっそんな後悔など感じる事がないくらい、心から楽しんでいる姿をほのぼの見守る私でした。



そしてようやくタイミングが合って、二人の生活圏からは少し離れている、それほど遠くはない超メジャーな人気商店街にやってきました。


ちょっぴり心配⁇・・誰か知ってる人に逢う確率は無きにしも非ず?
な~んて感じながら私は初体験で新鮮モード。


お昼ちょうどに駅で待ち合わせ。


すぐに商店街がスタート‼︎





ちょっとオブジェ的には完成度に欠けるが🐲ドラゴンがお出迎え。



いくつかのシャッターは目立つものの見慣れた有名チェーン店と地元ならではの知らないお店が楽しくワクワク。



ちょっぴり心配なので、美緒子さんとは少し離れて歩くことに・・・。



初めて訪れた私ではありましたが、テレビ番組の紹介やネット情報の記憶が繋がり、「ここなんだぁ〜!こんな感じだったんですね〜」を連発してしまった。



そして人気老舗パン屋さんの新店舗発見した‼︎





賑わう角の焼き鳥屋さんも盛況です。あんなにいっぺんに焼いてしまって大丈夫なんだろうか?っていうくらい、数多い種類が並んでいます。


ちょっぴり焼鳥は“塩派”の私は微妙・・全てがタレ味だったのですよ~‼






お魚丸ごと一匹販売の魚屋さんも新鮮でした‼︎
本日オススメの、湘南“生シラス”にドキドキ^_^








ペットショップの店先の何気無い置き物にも感動(≧∇≦)







いつの日か?ホンモノぶるおくんに逢いたい〜・・・そう思いながら、ちょっと脇道に入ると・・・








なんとも風格のある、ふぐやさんを発見‼︎



ちょっと離れた場所から、美緒子さんの視線が・・・・


「ここでランチ?するの?」


そんなサインをくれましたがランチでそんな予算をかける訳にはいきませんから〜!


「またこんど夜来ましょう‼︎」・・・って目でサインを送りまた歩き出した。




続いて見えてきたのは、何度かテレビで観た事のあるジャンボパフェのお店






お腹はちょうど空いて来たが、もちろん完食できる訳ないし、その前にそろそろランチと思いながら通過・・・



安くて美味しそうなハンバーグ屋さんもありましたが・・・





美緒子さんが事前にチェックしていてくれた天婦羅屋さんに到着。







少し行列がありましたが、ここに決定して、しばし並びました。





まだ新しい店舗なのかな?きれいな白木のカウンターに通されて、お互い定食を注文。




目の前の大きなフライヤーで揚げる天婦羅に興味津々^ ^





どんどん揚げたてが運ばれてくる



当然シッポも食べる派の私である




そして最後にかき揚げと一緒に来たのは、卵の天婦羅




ご飯の上で卵を崩して、なんとも美味しそうな半熟玉子ご飯になりました~‼


さらっと食べるものの、美緒子さんが食べきれなかった、天婦羅をいくつか貰ってしまったのでお腹いっぱいに!



しばらくして店を出てからまた散策・・・・



お昼から飲めそうなお店をあちこちチェック👀








気になる呑み屋さんを横目に見ながら、本日はグッと昼呑みは我慢してパン屋さんへ


また今度仕事帰りに一人で寄ることにしよう。





少しの行列を並んで、大きなコッペパンを買って、2人で食べました〜。





本日は夕方早目のデート終了である。


少し物足りなさを感じつつも、私には新鮮な初めての人気商店街・・・
久しぶりの楽しいひとときでありました。




◇おまけ画像◇


美緒子さんの札幌土産ファイターズ版の数々。
いずれも北海道のみの販売だそうです。
ベイスターズ版も出してほしい彼女です😬


交流戦⚾️ 札幌ドームへの旅✈️

5月30日からセ パ交流戦⚾️が始まりました!


私の野球熱が復活したのは昨年の6月レディースデーですがその試合は楽天との交流戦でした。


あれから一年・・・まさかベイスターズ応援に札幌まで行くなんて・・・自分でも驚きです。



札幌に転墓した伯母のお墓まいりに行かなくてはならないのを延ばし延ばしになっていたので交流戦の時期に合わせ調整して実現することができました。


新千歳空港降りたら意外にも暑い😵
陽射しが違いますね☀️


ホテルに荷物預けて札幌ドームへ。
札幌駅から地下鉄乗って福住駅に。


駅構内はファイターズとコンサドーレ一色、二色です。




ファイターズのプリクラもありました。





地上に上がるとオフィシャルショップや応援グッズを売るワゴンが連なります。




そして初の札幌ドームに到着しました!


青空と緑とドームが綺麗でした。
遠くまで来たものだと気持ちが上がります⤴︎💞







入場するとこんな新聞が配布されます。
ポスターも ”倒セ”





通路は柱ごとに選手が。






ダッグアウトでの練習見学ができました。


ファイターズの選手が間近かに見れて迫力ありました。


レアード選手です。




4割打者の近藤選手が目の前を。




荒木大輔氏が来ていました、懐かしい。




石井一成選手ルーキーですね。




31日先発して623日ぶりの勝利投手になった斎藤佑樹ハンカチ王子です。




試合前はガーデンテラスでゆったりとしたいところですが暑くて内へ。
北海道限定ビールが美味しそうで早速飲みました!






席に着くとベイスターズが練習しています。


康晃選手発見!しちょりさんとにこやかです。


横浜高校先輩石川選手に近藤選手が挨拶してました。




倉本選手、三上投手。
三上さんが持っているのは何?




ベイスターズ先発はルーキードラ1濱口くん!
ファイターズは加藤投手。


試合前のセレモニー。




ベイスターズが一回に先制して良いムードのまま、9回は山﨑ヤスアキで抑えて3-0で勝ちました!╰(*´︶`*)╯








一塁側(ビジター側)ではありますが圧倒的にファイターズファンに囲まれましたがお隣席の方のお話しではいつもよりビジター応援人数が多いと。
横浜ファンはマナーが良いですねと(^∇^)
ベイの北海道出身の選手のことはよくご存知で勉強になりました。
マウンドの後ろは北海道の形になっているそうです。
他地元ならではのお話も聞けて一人応援でしたが楽しく観戦できました。


御墓参りと親戚宅訪問と観光と超駆け足旅でした。


たくさんいろいろ書きたいのですがこのへんで。


再来年交流戦が続いていたら、
タカシと北海道応援ツアー行けたらなと思います✈️⚾️



◇おまけ画像1◇


札幌ドーム近くのロイズ🍫のお店にはファイターズバージョンがありました。
店内は横浜ユニフォーム着た人ばかり。
みなさんお土産に買ってました。
限定物に弱いので(^_^;)買いました。
他北海道物をちょこちょこ買いました。





◇おまけ画像2◇


新千歳空港で撮りましたʕ•ᴥ•ʔ





ご覧いただき、ありがとうごございますm(__)m