僕と彼女の15年愛ストーリー

彼女と慈しみ愛し合い12年目にして人生で忘れられない旅行を経験をしました。魂を揺さぶられ息もできないぐらいの熱い気持ちを何かに記したい!そんな想いから始めた二人の出会いからを綴った真実のストーリーです

 彼女との長い長い純愛ストーリーを綴っています。
出逢いからの楽しいこと悲しいこと、激しく慈しみ愛し合った歳月を振り返りながら、12年目にして忘れられない奇跡の未来旅行を綴っています。
そして現代・・・益々愛し合う日々を送っておりますが、いつまでも仲良く過ごしながら、何気ない日常を綴っていけたらと思います。

オープン戦 鎌ヶ谷スタジアム観戦⚾️

東日本大震災から7年・・・

決して忘れてはならない日。

関東でさえ立っていられない激しい揺れとライフライン止まり帰宅難民に溢れた恐怖を今もリアルに思い出します。


あらためて東北の方々の多くの尊い命のご冥福をお祈り申し上げます。

今なお避難生活をされている多くの方々の一日も早く穏やかな日が訪れることを切に願います。





プロ野球開幕まで三週間足らずとなりました。

北海道日本ハムファイターズ VS横浜DeNAベイスターズのオープン戦に行ってきました!


ハマスタは改修もあった関係から、ホームでのオープン戦少なく、千葉県の鎌スタ(鎌ヶ谷スタジアム)でのビジター試合に出かけました。


年明けに北海道のお友達にお付き合いしてMLBエンゼルスに移籍した大谷君を見納め行って以来になります。


かなり遠くて交通費もかかるのですが

早く試合観たくて!😅


タカシと行きたかったのですが年度末仕事も入り都合が付かず、一人観戦です(寂)





清宮君フィーバーで盛り上がる日ハムですからチケット完売は必須でファンクラブの友人から早目にゲットしていました。


当日は追加で立ち見チケットも増券しているほどで

やはりものすごい人、人、人、車、車、車、バス、バス、バスです😰






以前訪れた長閑な地方球場とはまったく別物でした。


早目に着いて外野側からベイスターズの練習風景を眺めながらいろんなことが頭を巡りちょっぴり感傷的に・・・。




開場時間になりスタンドへ。

ファイターズマスコットたちがお出迎え(^^)

かわいい💕



スタンドからの選手たち












東日本大震災の日で半旗になっていました。

そして試合開始前には全員で黙祷しました。







ルーキードラ1東君が先発!

5回まで被安打1無失点と好投!先発ローテ入りかな。

中田翔、レアードクリーンナップも抑えていきます。

清宮くんも三振に打ち取りました。




宮崎のホームランは気持ちよかったですが打線が繋がらず(´-`)追加点取れず残塁ばかり😰


8回に同点に追いつかれ、あわやサヨナラされそうになったのを救ってくれたのがドラ2の神里君!

前日も二安打、今日も途中からの出場なのに第一打席安打後、見事盗塁!

二打席目もヒット!

そして神のような守備力・・ファインファインプレーと芸術のようなレーザービームに感激してしまいました!

打ってよし

走ってよし

守ってよし

顔もよし(かなりのイメケンくんです❤️)



タカシも仕事後はアプリで試合経過を追っていたのでメールや電話でやりとりしながら大絶賛!


試合は引き分けで観ているのも疲れる試合でしたが人気チームファイターズ洗練されたチームです。

また交流戦が楽しみになります🎵




それと

ベイスターズルーキー桜井周斗投手は

高校時代清宮君を連続5奪三振していたのでルーキー同士プロ初対決なるか!でも話題になっていました。

その対決を見ることできました^_^


見事三球三振奪いました!

これで連続6奪三振!桜井君吠えてました!


でも二人とも高校卒業したばかり・・・これからです!

たくさん経験積んでビックになっていくことを願います。


清宮幸太郎君も応援します!






そして5回終了後にはラジオ体操タイム📻

先着の方はグランドに降りてマスコットたちとスタンド観客も全員でします。

私もしました😊

春の青空の下、清々しくとっても心地良かった。

ラジオ体操がある球場はここだけのようです。

和みますよね😌





鎌スタキッチン

メニューにハム勝カレーやハム勝うどんが。

生ビール🍺買うとニッポンハムのビーフジャーキーが付いてきます。

さすが日本ハム^_^

2016年日本シリーズの時に広島からハムカツがメニューから無くなったというのを思い出しました。

私ももちろんハム勝メニューではなく普通のカレー食べました(笑)





試合後は帰りのバス待ちの大混雑を避けるために出待ちして選手たちをお見送りしました。



長蛇の列のバス待ち中にタカシと電話しながら


T 「15年後貴女は一人で鎌スタで青いユニフォーム着て野球応援してますよ! なーんて15年前に占い師に言われたら

『はぁ〜??そもそも鎌スタって何なの?』って怒るよね💢」


M 「千葉に鎌ケ谷市があることを一生知らずだったでしょう。

タカシのおかげでこの歳でもこんなに活動するわたし・・・不思議よね・・・あなたに出会ってなければ野球はもちろん美緒子として・・・オンナとして生きてない・・感謝しかない。」


T 「もっと尽くせ!笑」


M 「ハイ!ご主人様」


小声とはいえおバカな会話を前後の人に聞こえてしまったかな💦

漸く駅行きバスに乗れて。





もちろんハマスタが一番好きですが

たまには普段行かない球場は楽しく、非日常空間で癒されました。


乗りなれない電車を乗り換えながら日帰り一人旅で楽しい春🌸の休日になりました。

今度はタカシと行きたいな。


これもいつか乗りたい🛤






最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。