僕と彼女の14年愛ストーリー

 彼女との長い長い純愛ストーリーを綴っています。
出逢いからの楽しいこと悲しいこと、激しく慈しみ愛し合った歳月を振り返りながら、12年目にして忘れられない奇跡の未来旅行を綴っています。
そして現代・・・益々愛し合う日々を送っておりますが、いつまでも仲良く過ごしながら、何気ない日常を綴っていけたらと思います。

真夏のデート🗻富士五湖🚙ドライブ 後編

すっかり雲が切れた精進湖・西湖を後にして、もう一度河口湖の大石公園へと戻った。


富士山をバックにラベンダー撮影と思いきや・・・多少厚さが少なくなった程度でお昼の時とさほど変わらずの雲で残念😅









そしてまた帰り道がてら河口湖中心部へ移動していったのである。


美緒子さんもお気に入りの人気のネコのダヤンの美術館へ。
しばし絵本の世界に。

ショップでは限定のトートバッグを買っていました。












そして直ぐそばの洋館のカフェへと移動!
湖畔の静かな佇まいにお洒落なオトナな雰囲気であった。










ゆったりと時間を過ごしてから、お土産を買いに





チーズケーキと・・・・








ワインを購入・・・・・






ちょっと見かけない色のLAWSONでコーヒー購入・・・ナチュラルローソンとも違うカラーでした。
景観条例で京都のコンビニは茶系🏪なのは知っていましたが何故かここのローソンだけがこのカラーでした。






信号機🚥も富士山🗻





時刻は17時を回り、最後は山中湖を通って、帰りは御殿場から東名で帰ることに・・・・



新年に訪れた私達のお気に入り富士山も立ち寄ってみたもののやはり富士山は拝めませんでした。
でも人が居ない綺麗な芝生の庭園見るとホッとします。


◇参考記事◇






それでも、まだまだ明るい太陽が差し込む夕暮れ時、前方から走って来る物体に美緒子さんビックリ😱☀


M「えっ?なに?なに?なんなのあれは~?大きな船みたいなトラック?バス?なんなの?」



T「見たことないよ~‼知らない~‼でも人が上にいっぱい乗ってたよ」






すれ違ってからも、妙に気になるあの物体?なんなんだろう?


助手席の美緒子さんは📱スマホで検索🔍


M「わかったわ~‼山中湖を走る水陸両用の観光バスよ!」






もう思わぬ発見にビックリした私達ちでありましたが・・・



M「ぜったいあれに乗りたい〜‼︎また来よう!タカシまた連れてきて〜!」


なんだが興奮が冷め止まない美緒子さんでしたが・・・



まったく子供じゃあるまいし?・・


そんな事を思いつつ・・・
でも私達のデートの基本はいつもそんな感じ・・・
小さな感嘆・・・ちょっとした発見の喜びの積み重ねがタカシと美緒子のストーリーなのであろう。


そんな事を考えながら帰りの高速に・・・・



そしてこの日はプロ野球オールスター第1戦
ホームタウンの部屋でシャワーを浴びてからゆっくり
ビールを飲みながらテレビ観戦しました。

私の知らないパリーグ選手を美緒子さんが次々に解説😳

いつの間にパリーグまで😅

一年前まさかこんなになるとは本人も思わなかったでしょう。


実に久しぶりに朝から夜まで14時間以上一緒に過ごせた楽しい充実した夏の1日であった。

真夏のデート🗻富士五湖🚙ドライブ 前編

梅雨が明けたのかと思うほど厳しい暑さが続く中、曇り空の日にドライブデートをしました。


二週間前から日にちだけ決めて、中々行き先が決まらなかった。


ドライブにしようか?電車にしようか?
美緒子さんは日帰りバスツアーもチェックしてくれていました。


M「タカシーちょうどその日に群馬の関東一のラベンダーのバスツアーがあったのですがTV取材付なので残念(>_<)」


T「そうだね~‼それは危険ですねー!クルマで行くにはかなり遠いね~‼」


な~んて・・・せっかく行き先が決まりそうだったが躊躇してしまった。


それから私は近場のラベンダーの見頃を探していたら、河口湖のハーブフェスティバルを発見。
規模はかなり小さくて終わりかけではあるが、富士山をバックにラベンダーが見えそうである。


ネットの案内画像は、富士山をバックにあまりにも幻想的な夜明けの写真であったが美緒子さんに送ってしまった。






M「すご~い✨夏富士バックにラベンダー素敵です( ^∀^)」


T「くれぐれもあんな景色には、お目にかかる事はできないよ!」


そんな会話をしながら、行き先が決まり当日を迎えた。



私が彼女の家の近くまで行きドライブ🚙スタート。


M「おはよう〜!やっぱりタカシは晴れ男ね〜!三日前まで☔️マークだったのに、本日降水確率0パーセントです」


T「なんだだろうね〜‼︎思い起こせばいつもぎりぎりの所で予報が変わるよね!」


そんな私が晴れ男なのかどうか?そんな話しをしながら車を走らせた‼︎


首都高速で都内をすり抜け、二人では初めての中央高速ドライブデートである。


なぜか私はいつもあの場所を走る時は、必ずあの曲を唄いながら走る。


ユーミンの中央フリーウェイ🎶


T「〽右に見える🐎競馬場🎼左は🍺ビール工場~・・・」





もちろん安全運転で片手ハンドル片手は彼女の肩を抱いたことなんてはありませんでしたが・・・・
 





な~んて呑気な鼻唄を歌っていたのだか、急に車間が詰まりノロノロ状態((゚□゚;))


えっ?😱事故渋滞15㎞・・・せっかくのノリノリモードから転落😭


やっと事故現場を通り越し、渋滞を抜けたが到着したのは、予定より1時間半遅れのもうお昼を過ぎてしまいました。








会場の駐車場には、バスが何台か止まっていたが、人混みはさほどでゆったりめ・・・



そしてもうわかっていたものの、富士山は大きな雲で全く見えない。







ラベンダーもそれなりで、もう終わりかけ・・・
ちょっぴり寂しい気持ちになったが、それぞれ少し離れて歩いてみる。






花街道はラベンダー以外にも様々な花も楽しめる。





秋頃に向けてのコキアの小さな緑の帽子が可愛く並んでいる。






そしてお土産屋さんに入った。


美緒子さんは朝摘みのブルーベリーを1パック¥500で購入してから、いつもの流れでご当地スイーツラベンダーソフト🍦を堪能。






のんびり座りながら湖とラベンダーを眺め、時間を忘れる・・


M「富士山🗻が見えないのは残念だけど緑と湖とお花のグラデーション十分良い景色ですね〜風が涼しくて気持ち良いわね〜避暑ネ」


T 「陽射しがあるのに汗が吹き出てこないよねー標高高いから涼しいね〜
風で雲が動かないかなぁ」


到着が遅れたためご当地グルメのほうとうは諦め、売店の富士宮やきそばを食べた。
思えば富士宮やきそばは初めて?食べたのであるがこんなに麺がモチモチしているのかな。




そして以前ムラゴンブロガーの多肉植物チョコレート♡のサトミさんが奨めてくれた精進湖からの富士山スポットを思い出して、いざ目指した‼


ほんのクルマで30分弱・・・その場所がしっかりどこかはわからなかったが、ひたすら湖北ビューラインを走った。


あれだけ覆われている雲が、ちょっとくらい移動したぐらいで変わるわけないだろう?


そう思いながら、目の前に飛び込んで来たのは・・・




外人のカップルも思わず見惚れてずっと留まっている・・・








T「凄い~い!良い感じに雲がかかっている」


M「こんな短時間に~‼河口湖側のあの大きな雲は、ここからの富士山の裏にあるのかしら?」
そして湖畔に降りるとカヤックが目に留まる。
まだまだ紫陽花も咲き、長閑な景色をのんびり楽しんだ。





そんな感動を味わいながら、次は西湖に移動!・・・こちらもまた良い眺めである。







なんでここには観光客が少ないんだろう?

河口湖より水の透明度も深みあるように見えた。


そんな事を思いながら・・・・


T 「河口湖に急いで戻ろう!」


M 「急ぎましょう🚙 💨」


もしかしたら風で雲がかなり動いているから富士山🗻バックにラベンダー景色が観られそう!


そんな思いが溢れて来て、先ほどの大石公園に戻る事にした‼



ネットにあったような風景が見られるだろうか??

真夏の🎤歌いきりまショー🆚対決🎶

先日久しぶりに中学校時代の友人と飲みに行った。



もう長年の付き合いで、以前ブログでも私の単身赴任時代に彼が遊びに来てくれた旅の様子を記しています。









そんな彼と、ちょっぴり人気下降気味の繁華街で待ち合わせ。


私同様かなりの酒好きビール党なので、待ち合わせの少し前に到着した私は辺りをリサーチ👀




18時まで入店で“生ビール”¥190の、とんでもない激安店もあったが、当然待ち合わせは18時半頃なので、常時生ビールの安い、焼き物が旨い店を探した。


馴染みの店も無くはなかったが新規開拓❗️





🍺一杯¥380の焼きトン屋さんを見つけて、一足早く入店して彼を待った。



暫くして彼が到着して乾杯‼️







もうお互い良い歳なのに、相変わらずガンガン飲みまくりの食べまくり






あっと言う間に二時間が過ぎてお互い、かなり良い気分^^;



そしていつものパターンに移動💨







いつも2人で交互に二時間きっちり🎤歌いまくります・・・・🎶







久しぶりのカラオケであったが、お互いいつも歌うのは昔の歌が中心だが、ちょっぴり新しめも気兼ねなく練習(^_^;)・・・




早速彼はリモコンを手に取り何やら興味津々・・・


「タカシ〜‼︎知ってるか?・・・カラオケ採点の“完唱!歌いきりまショー!!激辛”・・やってみるかぁ?」



T「知らないけど点数対決するか?」



な〜んて軽いノリでカラオケスタート🎤





全くどんなルールかわからないまま始めたのだが・・・



実は「完唱!歌いきりまショー!!」とは?
「最後まで歌いきる」ことを目指す話題の採点ゲーム!であった。


音程・リズム・歌唱テクニックをもとに、個性あふれる選ばれた審査員たちが、歌を判定してくれる。


それがもう正に激辛モード?であった
・・・・お互い5曲ずつ歌ったのだが、1曲も
歌いきるどころかワンコーラスも歌い終わる前に途中終了( ̄◇ ̄;)




まるでNHKのど自慢に出てしまったような⁈・・・そんな気分~_~;



それにしても二人共にサビを歌い終わる前の終了でかなり凹んできたが、曲ごとにその月のゲーム結果が表示されていた。



「タカシ誰も成功してないよ!これはもうタイトル通り、かなり難易度が高いんだよ〜レベル下げよう‼︎」



もうここぞと言う時の演奏ストップに、ストレス解消どころかフラストレーションが高まりゲーム変更。






しかしながらレベルダウンしたのにも関わらず苦戦が続いた・・・・


やっと良い感じで完唱かと思いきや?
失敗に終わった😭







相変わらずの厳しい審査員達・・・この中から3人ずつ選ばれて出て来る。







またも途中でタイムアップのカウントダウン



持ち時間20秒の間に評価されなければタイムアップである。







歌いながら画面のカウントダウン表示になんとか持ち直さないと〜って思っていたら、






友人の方が先に完唱😞💦





これはこれはまずい〜(≧∇≦)先を越された私は焦り出した・・・
最終手段の禁じての懐かしのアイドル曲を選択して無事に完唱🎉


中森明菜の“スローモーション”💮


勝ち負けではないが、この後も続けて私が完唱してタイムアップで2勝1敗。



☆★☆単身赴任時代いきつけ🎤スナックのママとのカラオケ対決☆★☆



いつもながら、たいした話しはせずに最後はカラオケ対決となってしまったが久しぶりの楽しい夜であった。


近い将来・・・今度は激辛編の歌いきりまショーを完唱したいものである。


どなたか激辛クリアした方居られますでしょうか?・・・そして攻略法は?