僕と彼女の16年愛ストーリー

彼女と慈しみ愛し合い12年目にして人生で忘れられない旅行を経験をしました。魂を揺さぶられ息もできないぐらいの熱い気持ちを何かに記したい!そんな想いから始めた二人の出会いからを綴った真実のストーリーです

 彼女との長い長い純愛ストーリーを綴っています。
出逢いからの楽しいこと悲しいこと、激しく慈しみ愛し合った歳月を振り返りながら、12年目にして忘れられない奇跡の未来旅行を綴っています。
そして現代・・・益々愛し合う日々を送っておりますが、いつまでも仲良く過ごしながら、何気ない日常を綴っていけたらと思います。

箱根ドライブ&東京ドーム観戦 前編

休日イベントの出勤が重なり本日は振替休日の平日のんびりデート。


・・・と思いきや、せっかくの快晴だからと朝早くから待ち合わせ。

いつもの場所で彼女を乗せて早速高速を走る💨


向かったのは、この時期有名な人気スポットではありますが美緒子さんの子供の頃からの思い出の場所・・



M 「行きたい場所があるの!懐かしい想い出のホテル。

中学生の頃家族で毎年5月に行っていたの。」


そんな彼女の思いからの◯◯年ぶりの訪問ですが私は初めてである。



それなりに混んでいるものの渋滞もなく、東名高速も快走。


途中海老名サービスエリアに寄るかどうするか?・・・寄ればかなりの時間ロス・・・夕方は急遽のイベント参加もあるので、ひたすら目的地に向かう。


そしてお目当ての場所には11時少し前に到着した。


駐車場もすんなり入れましたが無料なの?かな?




そんなことを思いながらゆっくり進み、富士山をバックに色とりどりのつつじが広がるかと思いつつ・・・ホテルを越えると‼︎






T「えっ?もうすっかり見頃が終っているみたい?入場料払う場所ないね?」


M「見頃過ぎたから無料なんですね、ごめんなさい🙇‍♀️まだピーク過ぎたけど見頃ですって書いてあったのに・・・」


そんな懺悔する美緒子さんでしたが・・・


T「気にしないでください!例年より暑いのだからしょうがないね〜!

でもまだ咲いている場所あるけど、天気良すぎて富士山も白く霞んで見えないのが残念です」



そんな状況でしたが、大手旅行会社のバスツアーが次から次へとやって来て大賑わいでした。









ちょっぴり落ち込み口数の少ない美緒子さんでしたが、


M 「ツツジは終わりでしたがシャクナゲの花はまだ見れましたね!

ホテルも昔と変わってなくて懐かしいわぁ〜

両親を連れて行けたらどんなに喜ぶか・・・」


と庭園を歩きながら感慨深い表情を見せていました。






T「さあ今度はそのままクルマを止めたまま次に移動しますよ〜!」


気持ち切り替え私の知っている場所に移動しました。




山を降りて湖畔に向かい・・・




木陰に包まれた湖畔沿いの遊歩道を歩き始めた・・・



先程の大賑わいの庭園とはうって変わって、人が少ないのをいいことに腕を組みながら歩いた。


T「これから私オススメの箱根の王道スポットに行きますからね〜!」



そんな事を言いながら湖畔を歩いていると突然人集りが・・・


私は知っていましたが美緒子さんは・・


M「えっー⁉︎凄い〜テレビでは見た事あるかもしれない!とってもステキところじゃないの〜」




最近インスタ映えの超人気撮影スポットだそうである。





私達も行列に並んで写真を撮りましたが、もちろん彼女の単独写真のみ。


しばらくして本堂へと向かったが、こここそがパワースポットである。



お参りをして


箱根原水湧き出る龍神水を頂きました。



縁結びのパワースポットでなのである。



そしてまた湖畔沿いの遊歩道を歩きながらホテルへ戻りクルマへと・・・



そして次に訪れた場所も定番中の定番の箱根の関所であります・・・


資料館は飛ばして・・・



そのまま関所へと向かう!






そして順路では見張り小屋ではあるが、あまりの急な石段が69を見上げながら、登るかどうか?少し迷ってしまいましたが・・・



二人息を切らしてスロープに掴まりながらやっと登頂。







そしてまた下山してクルマを止めた恩賜公園へ戻り、恩賜公園を散策。



芦ノ湖を望む景色や由緒ある洋館の湖畔展望台以上に、庭園のイチイのキャラボクを玉仕立てした“キャラ玉”が気にいってしまった私でした。








そしてホテルの湖畔でのランチをするつもりが思いの外、時間が過ぎていました。

ゆっくりランチを楽しめないからと諦めました。

せめて箱根そばでもと思いながらも一気に山を下って高速に乗りました。

海老名サービスエリアで小田原箱根名物グルメの遅いランチ🍴をそそくさと😅

美緒子さんはしっかり湘南の人気なスイーツフレンチトーストを食べていました。



今夜は美緒子さんが仕事先から頂いた東京ドーム特等席の年間シートでの観戦であります。



我が愛するベイスターズは甲子園にて奮闘中ではありますが、今夜はゆっくり勝敗は忘れて純粋に野球を楽しむ気持ちで望みました。


それでも話題性充分な、清宮くん・近藤復活の日本ハムと猛打の西武戦は魅力いっぱいで、またまた高速を飛ばしてドームへと走りました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。